お家でお勉強-備忘録

現在小学2年生の娘の家庭学習について、気づいたこと、感じたことなど書いています。あわよくば2021年に中学受験(受検)

スマイルゼミ 半年やってみました

小2のしぃは、小1から小2の7月までチャレンジの紙をしていました。
小学校1年生では紙に文字を書くということを、覚えさせたかったからです。
毎月課題も出して、1年生の最後には、プレゼント(腕時計)をもらうこともできました。
けれども、紙はどうにも場所をとる…おまけにうちでは、ドリルにせよ通信教育のテキストにせよ、コピーを取って繰り返し勉強させるのです。
すると本当家じゅう紙だらけに(^▽^;)
そこで、タブレット教材に変更することにしました
タブレット教材色々ありますね、
チャレンジタブレット、ワオスタディー、Z会、スマイルゼミ…


悩んだ結果スマイルゼミにすることにしました。
決め手は英語!英語がなんかよさそうだったんです。
一応英語習わしているんですが、進みがいまいちで、大丈夫か??
と思っていたので、一番英語がよさそうなのにしてみました。
あと教科書準拠のところです。
学年途中からなのでとくにここは要チェックでした。
ちらっとZ会の紙も試してみたのですが、習ってない漢字ばかりで
漢字についていけなくて…

スマイルゼミにして半年がたちました、全体的な感想
すごくよかったです!
今後スマイルゼミの良いところちょっと残念なところを書いていきます。