お家でお勉強-備忘録

現在小学2年生の娘の家庭学習について、気づいたこと、感じたことなど書いています。あわよくば2021年に中学受験(受検)

スマイルゼミここがよかったよ ②

ごほうびスタンプいっぱい押してあるとうれしい!!

カレンダーにスタンプ

子どもがスマイルゼミで勉強を終えて、スターアプリに行くためのカギをあけると
トークに通知が来ます。
その通知にメッセージとごほうびスタンプを押すことができます。

f:id:ouchide-obenkyo:20170126210507j:plain

子どもがカギを開けずに通知が来なくても
みまもるネットの『日々のとりくみ』からでもスタンプを押すことが
できます。

f:id:ouchide-obenkyo:20170126210517j:plain

そうするとカレンダーに

f:id:ouchide-obenkyo:20170126210807j:plain

スタンプが反映されるのです。勉強した日が一目瞭然
いっぱい押してあったら子どももテンションあがります♪
毎月スタンプのデザインが変わるのでそれも楽しみ
親の私もうれしくなっちゃいます。
メッセージでほめちぎると、すごく子供が喜びますwww

ただ私、この機能ほんの2か月ほど前に気が付いたのです…
まったくスマイルゼミ使いこなせてなかった(^▽^;)
慌てて『日々のとりくみ』で過去勉強したところにも
ぺったぺったとスタンプを押しました。

来月はどんなデザインのスタンプかな~♪